節に約する

わらをも掴む思いでお金を貯める!

お金に見放されないことがまだ救い

ボーナス月です

 

f:id:tamalux:20161211233831j:plain

 

今月はボーナスが出ました。年に二回のお楽しみですが、節約できない女は無駄に使わないように気を引き締めます。

 

そして願うは「どうか何も起きないように…」

 

不思議なことに昔から私は、まとまったお金が入ると必ずと言っていいほどお金が出ていく出来事に見舞われます。例えば、過去の例では病気になって入院する。家電が次々壊れて買い換えるはめに。こんな時しか貯金に回せないのに出費しなければならない緊急事態が起こるのです。

 

しかし、もしもボーナス月じゃなかったら借金を作るしかありませんから、逆に良かったということにもなります。まあ、お金に見放されてないだけ救いかもしれませんね。

 

とりあえず、今は家電が新しいし、体調も特に悪くないから大丈夫でしょう(笑)今回こそは、なんとか貯金に回したいと思います。


今朝は雪降り。滑って転ばないようにしないと(笑)