節に約する

わらをも掴む思いでお金を貯める!

節約ができる人はただものじゃない!

節約してますか?

f:id:tamalux:20161206101931j:plain

1円を笑うものは1円に泣く


誰が言ったのでしょうか?有名な言葉ですね

 

はじめまして、

 

私は節約に興味があるその辺にいるただの1主婦です。主婦は節約の達人だとおっしゃる方もいますが…

そんなのウソだ!

 だって全然節約できないし!貯金だってさっぱり貯まらない!たぶんこのブログも続かない!(え…)

 

正直言いまして私は節約が苦手です。主婦が節約上手でなきゃダメならば、とっくにクビになっています!(キッパリ)

私に言わせりゃ節約ができる人はただものじゃないよ

世間の皆様方は、いったいどうやって貯金を増やしているのですか?と、逆に聞きたいくらいですよっ!

そんな私ですが、

私のように思っている人もいるのではないかとこの度、ブログでも書いてみることにしました。

 

お金を貯めたいのは誰もがしたいこと

 

なのにどうやったらそれができるのかが、意外にわかっていないことだと思いませんか?

そりゃあ死ぬほど働けば稼げるかもしれません。しかし、それは現実問題心身を痛めるので避けたいことです。

それならば、やはり節約というとこに落ち着くのですが…

 

ひと口に節約といっても

 

いろいろありますよね。しかし、はりきってあれもこれもとやってしまうと、そのうちただの拷問としか感じられなくなります

そして恐ろしいことにその反動で、衝動買いやら爆買いやらに走ってしまうことも…

 

失敗しない節約術とは?

 

自分は何を節約できるのかに焦点をあてることです。自分ができる何か一点に絞っての節約をおすすめします。

何かを完全にやめるのは無理がかかります。だから少し減らす程度からはじめましょう。

(といってもタバコやお酒は減らすぐらいならいっそやめたほうがいいのかもしれませんが…笑)

 

節約で浮いたお金は有効に使いたい!

 

あなたなら何に使いますか?老後の貯えにするも良し!趣味につぎ込むも良し美味しいものを食べ歩くも良し

それではこれを読んで同感した方は、一緒に節約はじめましょう~ねっ

その前にこのブログがいつまで続くのかが問題です(笑)